こんにちは。

営業の藤岡です。

もうすぐ土用丑の日ですね。7/20

先日、中洲にある吉塚うなぎごちそうになりました!!

中洲にあるのに吉塚うなぎ。

由来を調べたらもともとが吉塚で創業して中洲に移転されたんですね。

正直そんな気はしてました!

当日の天気は台風の接近で生憎の土砂降り。

でも特に気になりませんでした!!!

6872

mさんありがとうございます。とても美味しかったです。

さてさて、うなぎ屋さんでのマナーのお話しですが、

食べ方について右利きの人は左端から鰻とご飯を同時にすくって。。。

うんぬん、かんぬん。

皆そこまでしてるんでしょうか。

なんとなく左端から食べてはいましたが、、、

同時ではなかった!!気がする。。。

お吸い物などの蓋は、

食べ終わったら出てきた状態で返すのがマナーで。

ひっくり返すとお椀に傷がついたりするのでNGだそうです。

なんとなくひっくり返して全部食べましたよアピールを

してた気がするので次から気を付けます。

次食べに行くときまでに忘れないといいですが!

ごちそう様でした。

でも

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation