そんなに若くもなくなってきた自分ですが、時代の流れになんとか乗っています。

 

 

最近で一番、おおぉっと思った車の機能の事。

少し前に車を変えたのですが、小学生から乗っていた車とも別れて

アナログ車?から現代車へ。

 

鍵からスマートキーへもかなり便利と思ったのですが、

最初にびっくりしたのが、車の鍵がスマートキーのボダンタイプ?ではなく、カードキーになった事。

どういう仕組みかもさっぱり分かりませんが、ただ手をかざしたりするだけで開閉出来るので便利になりました。

中には足を車体の下にかざすだけで出来るタイプもあるようです。

 

 

車購入時にいろいろ説明頂くもよくわからず・・・全く把握出来ずにいたのですが、

初めてこれ使いました。

クルコン

 

 

 

 

 

 

 

クルーズコントロール機能?というようで

一定速度で走ってくれる機能らしいです。

上下でスピードをコントロールしてくれて、自動でもやってくれました。

 

高速だとかなり便利・・・

「すげーっ」とただただ関心。

 

ただ、便利な分、かなり眠たくなったので、そこが慣れると怖いとこ。

 

海外では自動運転の際にハンドルまでも収納される車が先日ニュースで放送されていました。

 

このままほんとに何もせずに運転できる車が出来て・・・

ゆくゆくは「デロリアン」みたいな車が本当に出来て・・・

2112年9月3日の「ドラえもん」完成?まであと92年。

楽しみです。生きてはいなそうですが・・・

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter