今村です^^

今年最後のBBQだって感じで先月ですが、

大野城市民の森に行って来ました^^

 

多少肌寒いと思ってジャンバー等々持って行きましたが、

子供達&おじさん達も即Tシャツになって楽しんでました^^

 

1443538152136

1443538145333

 

肉を焼くだけと山奥や遠方は飽きたので、

今回は近場ですが、交通費を使わない代わりに

焼くものに工夫をして、チビッコ達を楽しませるようにしました♪

チビッコ人気BEST3!

1位 フランスパン

炭で表面を軽く焦がすだけで一本100円のパンが大変身します!

2位 コーンバター

100円ショップに売っているアルミの器にコーンをとバターを入れて焼くだけ!

3位 ちくわ

これも焼くだけですが、大人も納得のつまみになります^^

 

これおいしっ!て言われるものBEST3!

1位 ピザ

粉を現地でコネコネして、ダッチオーブンでサクッと完成!

2位 ジャガバター

十字に切れ目を入れたジャガイモをアルミホイルで包んで焼くだけ!

仕上げにバターを乗せ、軽く塩を振りかけます。

中身内緒でこっそり作ってだすと女子に人気でっせ^^v

3位 前日から仕込んだデカイ肉!

柔らかくならないと屋外では食べにくいので下ごしらえが大変ですが、

サガリをブロックごと買ってきて、串で持てないぐらいの重さになるぐらい差してやると

インパクト大です。

 

ここ2年程よくBBQをするのですが結論・・・

 

外で仲のいい仲間と食う飯は何でもうまい!

難しいものはしなくても、遠くにいかなくても、高級な肉がなくても

大自然で遊ぶ事はいいですよ〜♪

とりあえず、七輪でフランスパン焼いてみて!

うめーぞ(o^-‘)b グッ!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation