念願のお参りです。

 

一応、不動産の勉強の為、大阪鶴橋近くの民泊へ。

ワンルームマンションを1棟民泊にした建物。

 

共用廊下が外だし、部屋などのつくりは1Rマンションのそれそのもので

誰かの部屋にお邪魔している感じ。。

 

しかしバルコニーからの採光も良く、室内も間接照明なんか使ってなくて個人的にはいい感じです。

(ビジネスホテルの窓が小さい感じや、お洒落な間接照明だけど、うす暗い感じが苦手なので)

 

hotel 1 hotel 2 hotel 3

 

 

それで、他のビジネスホテル同等程度の部屋に比べて半額以下!

民泊が流行る理由がわかります。

 

 

翌日は5時起きで大阪から特急で2時間弱。

途中、奈良県あたりは大吹雪の中、三重県伊勢市へ。

 

こちらは晴れててよかった。

oosaka3

 

駅前の『外宮』からお参りして、バスで20分くらいかけて『内宮』へ

お伊勢さん1

 

宇治橋を渡って

 

oosaka2

 

参道へ

空気が急に変わり清々しい気分に。

 

外宮、内宮ともに参拝するところは撮影禁止でしたが、

ちょっと感動するくらい良かったです。

 

 

参拝も終わりやっと飲めると近くの

おかげ横丁へ

 

お伊勢さん3

 

でました!本場伊勢海老の御造り!

 

お伊勢さん5

 

冬の魚の白身のてごね寿司。

 

お伊勢さん6

 

蒸し牡蠣

 

で最後に御造りを赤だしでいただきます。

お伊勢さん2

 

 

帰りの特急まで時間があったので

参道にある立ち飲み酒屋で一献。

 

お伊勢さん7

 

お伊勢さん4

 

 

 

本当にいいお参りができました。

 

また、機会があれば行きたいと思います!

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation