こんにちは。

管理部の安倍です。

 

先日は家庭菜園でのジャガイモ植えを手伝ってきました。

シーズンは2月~3月にかけてなので、

この時期が最適なタイミングです。

 

種イモを均等の間隔で置いていき、

パラパラと撒いた配合肥料を含んだ土でかぶせます。

 

画像は均等の間隔で種イモを置いた後です。

s_IMG_-qr2ue2

 

 

 

 

 

成長して芽が出た後に花が咲いたらいよいよ収穫に近づく時期ですが、

それまでがとても大変。(だそうです・・)

害虫から守ったり、しまいには野良猫などが芽をめちゃくちゃにしたり・・・と。

家庭菜園が好きからすると、

芽を守るために試行錯誤するのがとても楽しいみたいですが笑。

 

そしてこれは妻の実家で植えてきたので毎日の世話が出来ないのですが

遊びに行った際には自分も害虫守りに参加したいと思います。

 

収穫は6月頃。

昨年もお酒のツマミとしてジャガイモをいただいたのですが、

今年は収穫作業への参加もとても楽しみです。

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation