流行って大体20年周期で回っているって知ってましたか?

ググって見るとそのような記事が沢山ヒットします。

少し昔知り合った、メディア関係の方も言っていましたが、

ドラマなどのストーリーや終結もその当時の流行の要素を

取り入れて作成しているものも多いらしいです。

そこで、2017年が今年なので、2016年から20年前の出来事を

プレイバック!

1996年に爆発的にヒットしたものは

 

 

 

 

E69CACE4BD93E98791E98A80

 

 

 

 

 

 

たまごっち!!

私自身まったく興味は無かったのですが、偽者が多かったという情報もあり

この話題は外せないかもしれません。

ファッションでは”アムラー”でしょうか….

どんな格好が”アムラー”なのかさっぱりわかりません。

ルーズソックスは分かりますが…

そして

『O-157』(初聞き)初代です!

流行語としては

「チョベリバ」

「チョベリグ」

全く意味が分かりません。

これからは

キーワードだけ

放送開始

【ウッチャンナンチャンのウリナリ!!】・・・ポケビ/ブラビ

【めちゃ×2イケてるッ!】

【こちら亀有公園前派出所】アニメ

【SMAP×SMAP】

デビュー

SPEED/Every Little Thing/PUFFY/T.M.Revolution
猿岩石・・・「白い雲のように」

ヒット曲

globe・・・「DEPARTURES」
華原朋美・・・「I’m proud」
スピッツ・・・「空も飛べるはず」「チェリー」
相川七瀬・・・「恋心」
今井美樹・・・「PRIDE」
JUDY AND MARY・・・「そばかす」

久保田利伸・・・「LA・LA・LA LOVE SONG」

ヒット曲連発

GLAY/THE YELLOW MONKEY/Mr.Children

今年もしかすると周期的に何かに似ているような

ヒット作がでてくるかも知れません。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation