先日、弊社オーナー様が新築物件を建築されるとのことで

地鎮祭に参加してきました。

 

地鎮祭1

 

テントを張り、神主さんに来ていただきます。

 

地鎮祭2

降神の儀、祝詞奏上、玉串献上等を行います。

 

地鎮祭3

 

地鎮の儀を行います。(草を刈り、鍬を入れ、杭を打つ儀)

 

 

地鎮祭4

 

四方祓(土地の四隅にお神酒、お塩を撒き祓います)

 

 

 

この地鎮祭の中で初めて地鎮の儀に参加させていただきました。

 

地鎮祭とはもともと、その土地に建物を建てさせていただく際、

土地の神様にお祈りをささげる事。(超簡単に説明すると)

 

色々な儀式がある中で、地鎮の儀は建築にかかわる人(業者)が草を刈り、鍬を入れ、杭を打つ

を形式的に行う儀

 

その儀に参加することが初めてで、この建築と将来的な管理を必ず成功させなければと

改めてかなり身が引き締まる思いでした。

 

ちなみに場所は今、アパート建築に沸く福津市!

しかもJR福間駅まで徒歩2分の場所!

 

今回の物件は建築会社選びから、内装の仕様まですべてオーナーさんと打ち合わせて

一緒にゼロから作っていく物件。

 

しっかりいい物件を建てて、一瞬で満室にしたいと思います!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation