残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

岡村でございます。

 

さて、先日の土用の丑の日。

最近、鰻が高騰しており、気合を入れないと食べられない位値段が高い。

 

そこで以前、このブログで別の担当が取り上げられた

糟屋町の山椒の木の隣にある、となりの山椒の木で鰻弁当のお持ち帰りをしてきました。

 

私が大学生の頃から通っている店。

当時(25年以上前)は鰻のせいろ蒸し弁当(並)が500円!

ワンコインでせいろ!

破格の金額!

 

当時、近くでバイトしていたのでランチで頻繁に利用してました。

バイト代が出だ時などは調子に乗って一人3個とか買ってきて、

食べきれなく残してしまったことも。。

(後でちゃんと美味しくいただきました)

 

 

久しぶりに行ってみるとせいろ弁当(並)1,080円、せいろ弁当(上)1,850円。

 

25年経ってますので値段は倍になってます。

ただそれでも未だに安い!

 

ただこの日は土用の丑の日という事で、

持ち帰りは並のみ。なぜか1,500円(税別)

ちょっと(え~~っ)と思ってしまいましたが、

せっかく来たので手ぶらで帰るわけにはいかず。

 

うなぎ

 

しっかり栄養補給して、厳しい残暑を乗り切っていきたいと思います!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation