ついに緊急事態宣言が全国に出ました。

まあ、仕方がないですよね。。

 

特に飲食関係は大変だと思います。

私の知り合い飲食店は普段やらないランチのテイクアウトや宅配をやってみていて、

試行錯誤しながら本当に頑張ってます。

微力ながら、できる範囲で協力できればと考えてます。

 

私はただただ行きつけの飲み屋にもいかず、まっすぐ帰宅(自粛)する毎日です。

 

しかし、そこの常連さんとは会いたいし、話をしたいし、笑いあいたい!

 

そこで、週末「たくのむ」というサイトで飲み屋の常連さんに声をかけ、オンライン飲み会をしてみました。

 

・サイトを開いて飲み会ルームを作成

・飲み会の時間を設定して(無制限も設定可能)

・自分の名前を登録

・マイクとカメラをオンにして

・招待したい人にURLを送ってアクセスしてもらうだけ!(超簡単!)

 

本日(2020/4/16)現在12人まで同時通話が可能です

 

やってみた結果、初めはお店で知り合った人と3人で話しながら飲も~とか言ってたんですが、

この人も招待しよう、東京に行った彼も招待しよう、最近店に来てないあの人も招待してみよう

と大盛り上がりで、結果10人の飲み会(オンラインですが)に!

 

週末でしたがみんなきちんを自粛して、暇してたみたいで。

 

さすがに10人になると慣れるまで話すタイミングが難しい。

しかし酔いが回ってくるとみんな好き勝手に喋って、いつものお店にいるような感じに。

また、家飲みなんで帰りの電車、バスの心配もなく気が付くと4時間飲んでました!

(やめるタイミングが難しい)

 

また、カメラで背景として部屋の様子が写ってしまうのですが、背景を変更することも可能。

久しぶりにみんなと呑めて話して、鬱々としていた気持ちが晴れました!

 

飲み会だけでなく、今の時期なかなか会いに行けないおじいちゃんやおばあちゃんや

ご無沙汰している人と繋がってみてもいいのかなと思いました。

 

大変な時世ですが、楽しいこと見つけて、前向いてやっていけたらと考えております。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation