3月2日から急遽始まった学校の臨時休校から2ケ月半。

今週から分散登校が始まりました。

この間、娘は小学校6年生になり、息子は高校2年生になりました。

学習の遅れを取り戻すため、夏休みは大幅に短縮され、土曜授業は大幅に

増え、主要教科優先の授業になりそうです。

小学校では毎年5月には運動会が開催されていましたが、今年は中止。

高校の修学旅行は海外から国内へ変更予定。

などなど、学校生活も大きく変わりそうです。

必ず出向かないといけない、と思っていたことが意外とそうでもないかも。。。

買わなきゃいけない、と思っていたものが工夫することで何とかなるかも。。。

そんな風に感じた方も多いかもしれません。

テレワークになった友人は片道車で1時間かけて通勤することに疑問がでてきた、と。

週に2回程度の出社であとはテレワークで十分とか。

 

洋服の青山さんの新提案~テレワーク中のファッション♪♪

1d7960be9bbe87d9fce90b49fbf4d82d_640px

 

 

 

 

 

 

昨日、出勤の際に息子の部屋を覗くと・・・

パンツに学ラン姿でオンライン授業をかなり真剣に受けていました。

新しい生活様式。。。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation