非常事態宣言が解除されましたが、

急に「よっしゃー、飲みに行くぞー」とはなりませんね。

 

最近、家飲みが快適すぎて、外で飲む感覚を忘れつつあります。

 

安上りですし、好きなもの作って食べられますし、酔ったらすぐ眠れる。

人と話したければオンラインで繋がって近況報告。

実際、全然会っていなかった友人達ともこの1か月で久しぶりの再会(オンラインで)

が多くあり家で十分やん!て感じです。

 

 

少し時間が経ちましたが、今年のゴールデンウイークももちろん巣ごもりでしたので

初日に買いだめをしました。

bi-ru

 

買いすぎたかと思いましたが、5日もたないという始末。

 

飲みすぎですね。。。

 

最近酒量が増えてきましたので、このままではマズい、と家でできる運動をしてます。

 

NHKのみんなで筋肉体操!!

「5分間の筋トレ 筋肉は裏切らない」

という熱いサブタイトル。

 

録画してテレビの前でやっているのですが、

指導してくれる近畿大学准教授の谷本道哉さんがうまく気分を上げてくれて

クセになってます。

 

 

例えば15回の反復運動をしていて、残り3回くらいになると

限界に近づき手を抜きたくなるのですが、

 

そこですかさず谷本さんが

 

””もったいない!あと3回しかできない!

最後に手を抜いたら必ず後悔しますよ!!”””

 

と急に「人生の教訓」のようなことを言うので、あっさり限界を超えてしまい

たった5分間で翌朝バキバキの筋肉痛になるという。

 

 

そりゃ、こんなストイックにトレーニングしたらこんな体になりますよ。。

WS000000

(写真=NHKみんなで筋肉体操HPより)

 

ここまでの体になる事は不可能ですが、飲みすぎに注意して、健康的に生きていきたいと思います。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation