桜は見られましたか?

先週の土曜日は、天気も良く、見ごろでしたね。

昨日の雨で、だいぶ散ってしまったでしょう(;一_一)

私は、ちょうど1週間前、小倉城に行ってきました。

最近、仕事が忙しく、家族と出かける機会がありませんでしたので、リクエストに応え、小倉城に桜を見に行きました。

4793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見にはまだ早い時期で5分咲きという情報でしたが、

 

4794

 

 

 

 

 

 

一番咲いている桜の写真ですが、5分も咲いてますかね?

やはりちょっと早かったです。。

 

4月11日・12日で福岡市内の小中学校は入学式を迎えますが、

ふと、20年前の保育園の卒園式でこんな歌を歌ったことを思い出しました。

「ドキドキドン! いちねんせい」

サクラさいたら いちねんせい
ひとりで いけるかな
となりにすわる子 いい子かな
ともだちに なれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

 

次に桜が咲くと息子が小学生になります。

通う本人はもちろんですが、保護者側からしてもとても共感できる歌詞だなと思いました。

たくさんの経験をし、健康でご飯を良く食べる青年に育ってほしいですね(^^

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter