【今回は画像ゼロ】

部署移動&事務所移動して早くも1ヶ月と半月が過ぎました。

自宅からこの住吉店まで、いろいろな通勤ルートを模索し、

実行しましたが、結果落ち着いたのが、

西鉄バスで昭和通りの”博多五町”停留所で降車

川端商店街を抜けて…

(朝からトンコツラーメン食べてる人います。)

エスカレーターでキャナルへの陸橋…

キャナルシティの2Fを一番南側まで抜けて…

そこから、ファミマ寄ったり、寄らなかったりしながら

3分ぐらいです。

8割ほどは屋根のあるところを通っていますので、

意外と雨の日でも、ほとんど濡れずに通勤できています。

ただ今の時期、事務所に着いたときには、

代謝があがりすぎているのか、汗?脂?が流れます。

必ず、一度服脱いでデオトラントシートで簡易シャワーしています。

夏は想像がつかないですが…

そんな中、エスカレーター前で必ずと言って良いほど同じ清掃の方に会います。

わけ隔てなく利用者には”おはようございます”の挨拶をされていて

私も当然のように返答するのですが、このときになぜか約半分ほどの道のりの

疲れが癒される気がして、キャナル抜ける時はスピードがUPします。

ちなみに朝の通勤時に人を抜き去った最高人数は、16人です。

1回しか数えたことはないですが…関東スピードを手に入れました。

この脚力UPの立役者は清掃の方の挨拶のおかげです。

ありがとう ○○さ~ん!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation