太陽フレア(太陽表面の爆発現象)で放出された電気を帯びた大量の粒子が

明日の8日(金)午後3時から9日(土)の午前0時にかけて地球に届く見込みとのことと

ニュースがあっていました。

壮大すぎてピンと来ないのですが、地球への影響はというと

人体への影響は無いのですが、通信機器やGPSに影響を及ぼす恐れがあり、

GPSの誤差が数十メートル程度に大きくなる可能性がある見たいです。

(ですが….スマートフォンやカーナビには補正機能があり….大きな影響はないと!)

本当に便利な世の中になったと思いますが、こんな自然現象には

太刀打ちできなくなる…でも補正する…科学の勝利 結局なにも…です。

 

 

ナビで思い出したのですが少しおもしろそうなアイテムを・・・!

コンパス型のナビゲーションアプリです。

『 Waaaaay!

距離と矢印だけで目的地までいけるんです。

遊び程度で使用してみましたが、歩きスマホが危険だと

再認識しました。

『 BeeLine 』 こちらは自転車専用です。

ナビゲーション業界にも遊び間隔が備わってきた気がします。

 

でも、やはり地図を頭に叩き込むことが一番だと思いました。

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter