こんにちは。

営業の毛利です。

最近、ニュースを見て思ったことがあります。

・嘘をついてはいけない

・悪い事をしたらすぐに謝る

この2つの事が出来ない大人が

非常に多くいるように感じます。

特に毎日のように放送されている

日〇大学 アメ〇ト部の監督、コーチ

私も学生時代は部活をしていたので、

指導者の厳しさなどは分かりますが、

この指導者の人達はありえないですね。

反則を指示し、相手選手を怪我させる。

怪我をさせてしまった選手の会見を見ると

指導者からの指示でやってしまったと言うが、

指導者達は全面否定。

仮に指導者の会見での発言が本当ならば、

なぜその場で反則をした選手を怒らないのか。

また、なぜすぐに相手大学、選手に謝罪をしないのか。

本当に疑問です。

苦し紛れの言い訳を並べて、こんな大人達に指導されていた

学生の皆さんが可哀相だなと思います。

部活だけでなく、仕事も同じ事かもしれませんが、

相手に対して嘘はつかない。

こちらにミスがあれば謝罪をする。

初歩的なことかもしれませんが、

しっかり実践していきたいと思います。

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter