春ですね~最近暖かい日も多く

天気というだけでいいことあったばりに浮かれてます。

最近韓国のでっかい餃子にはまっていまして

夕食のスープにはほぼこの餃子を投入して一緒にゆでて食べていますが

点心にはこれ!というほど必ず家においてるものがありまして

それがこれ、ローカンマです

我が家ではおばさんのラー油と言っています。

 

IMG_6741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、イオンモール福岡の小籠包屋さん(今はなくなってしまいました)でこちらを付けて食べて以来

はまってしまい見かけるたびに購入してます。

けっこう癖があるのですごく好みは分かれそうですが、つけて食べると

あ、今中国いるわ・・・という感じになれます。

普通の餃子タレにあきた方是非どうぞ!

あ、餃子タレと言えば餃子の丸岡の味噌ダレもおすすめです(^▽^)/

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation