先日うちの旦那が嬉しそうに何かを持ってきたので

何かな?と思ってみたら

 

IMG_7640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく小さなカナヘビの赤ちゃん(?)と思われる生き物を捕まえてました。

ちょうど我が家にペットはいないのでアニエスって名前をつけて

とりあえず水分補給のために濡らしたキッチンペーパー入れて

家で飼えないかググってみたのですが

やはり野生のカナヘビは飼育に向かないということで庭に逃がす事にしました。

庭に逃がす際に紙コップから出てこなかったので指をいれて出るのを促そうと思ったら

 

IMG_7653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げずにむしろ指にひしっとしがみついてきたので、私の保護を求めているのか?という状況に・・

結局逃がそうとしてもずっと引っ付いていたので

見かねた旦那が触ろうとすると自然へ帰っていきました

丸●ハンバーグのCMよろしく「おおきくなれよぉー」と思いつつ見送った秋の出来事

癒されました。

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter