先日弊社管理物件の

入居者様より共用部の天井が落ちているとの報告がありました。

 

建物で一番厄介なのが、漏水です。

築年数が少し経つと、クラックやコーキング切れ等、様々な要因が

重なるのですが、侵入口の可能性箇所を一つ一つ潰すしかないんです。

 

現地へ急行し、

階段上だったので5メートルほど上に天井があるので

見上げると・・・

 

 

IMG_2460

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

違和感があり、カメラで拡大してみると・・・

IMG_2461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉ・・・まじか。

鳥が巣を作っていました。

 

屋上からの水侵入に加え、鳥が巣を作ったことにより、

脆くなったケイカル板に水を含んだ木や藁の重さに耐えきれず、落ちてきたようです。

 

寒くなり、時期的にも巣立っていると判断し、家主様へ報告。

さらに落ちてくる危険性があるため、その場で解体・・・

IMG_2462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ壊していくと、

出るは出るは大量の藁と枝に加えて、糞・・・

 

IMG_2464

 

 

 

 

 

 

 

なんとか腐食箇所の解体終わり、家主様が外壁専門業者様の為、復旧を引継ぎ。

 

現場に関わりもう少しで10年が経過しますが、鳥絡みの天井落下は初めての経験でした。

来春戻ってくる予定だったのか、不明ですが・・・

家を壊してごめんなさい🙇

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation