梅雨入りして不安定な天気になっているこの頃ですが

この時期になると私にとって避けられない戦いが幕をあけます。

それは・・Gとの戦いです

義実家で介護同居をしていた時、義実家に単身赴任だった旦那も合流して住み始めた時

義両親が高齢で介護が必要な状態であることと実家が古く隙間だらけであったことが重なり

暖かい時期になるとしょっちゅうGと遭遇してました。あまりの頻度に真剣に消毒してもらおうと旦那に相談したところ

とりあえず家の隙間を埋めてそれでだめなら頼もうということで意見が一致

旦那が合流してから、水場のDIY改装をして、洗面、キッチン共に見えない隙間や見えない所を

極力なくし、いっそのことキッチンは業務用キッチンでフルオープンに(シンク下はGの痕跡がひどかったので)

置くものはキャスター付きで可動できるものか床下から15㎝以上の隙間をあけすぐ掃除できるようにするというルールをきめて着手

 

IMG_8529

 

 

 

 

 

 

何とか完成、吊戸棚も撤去したかったけれど撤去後の補修が難しそうだったのと

ほとんどGの痕跡がなかったため再利用する方向で決定

DIYしてからのGとの遭遇はなくなり喜んでいたのですが・・・・・

あんだけなくしてた隙間が思わぬ所にありました・・右の壁側においてあった陳列用什器が・・・・・

重くて移動が簡単ではない上にうっすら隙間が・・・・・・

什器自体はほぼガラス張りなので目が行ってなかった・・・

 

IMG_8527

 

 

 

 

 

 

 

やっちまった・・・・・・・・お気に入り什器なので撤去はしたくない

けれどもGの隠れ家は提供したくない・・・

とりあえず待ち伏せスプレーを塗布して様子見しようかと思います

それでもGと遭遇してしまったら・・・その時は消毒会社に電話しようと思います。

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation