連休中、娘の不本意な引っ越しを手伝いに滋賀に行ってきました・・

引っ越し後何かご褒美ないとやってられないなと話しをし

とりあえず京都で抹茶スイーツ食べる事に決定

祇園の北川半兵衛さんへ

IMG_8832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツどれも抹茶が濃く大満足でした

娘が頼んだお茶飲み比べセットはお茶と連動した配置にある

お茶請けとの相性がとても考えつくされていて

もう「ほうじ茶にはキャラメルナッツ」が合言葉になりました。

店員さんにお茶の話を聞いていると

玉露は八女に勝てません・・・という一言が・・

あ・・そうだ、福岡には八女があるじゃないのさ!!!

お茶が有名って思ってはいたけど、お茶界隈で打倒八女!と言われるほどとは・・

これは行かねば・・

先週土曜日八女お茶の文化館へ行ってきました。

お茶作成体験とかしません、食べる専門ですので・・

IMG_8858

 

 

 

 

 

 

 

山の上みたいなところにあるので景色も良好

 

IMG_8860IMG_8861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論〆は抹茶スイーツ

とても美味しくいただきました。

自分用に玉露・ほうじ茶・和紅茶を購入して帰りました。

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation