今村です
最近すっかり物作りにはまってますぴかぴか(新しい)
先週は小学校に「大宰府竹とんぼの会」・・・だったかな???
手作り竹とんぼを子供達と一緒の作らせてくれるという
ところに参加してきましたイベント
子供だけかと思いきや「はい!おとうさんのっ!」みたいな
勢いで道具を一式渡されましたあせあせ(飛び散る汗)
娘もテンションが高まるなか、
「誰よりも飛ぶやつ作ったる飛行機」と私もテンションMAXでありやすグッド(上向き矢印)
DSC_0280.jpg
いよいよ作業ですが、羽に色塗って足つけて完了ぐらいと思いきや
長方形の平竹から角度とカーブがつくまでやすりで削るとかなり高度な作業が・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0281.jpg
まわりのチビッ子達にも「これでいいと?」の質問を受けながらの作業
しかもその羽はバランスがとても大事で、
バランスが取れてないとまっすぐ飛ばないため
左右均等に削らないとダメなんですexclamation
何度も仮組しながら削っての約40分・・・・
DSC_0283.jpg
完成度ですか?
もちろん飛びましたよ飛行機ダッシュ(走り出すさま)
1回目のフライトで体育館の天井に引っかかるほどにねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif
未来ビルTwitter 福岡賃貸ランキングQRコード.JPG

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation