暑さ寒さも彼岸まで〜と言いますが、お彼岸後にもう一度寒い日がやって来るような天気予報…体調管理には気を付けたいですね。
こんにちは〜経理担当の白木でするんるん
さて、10年前の今日…福岡では西方沖地震がおきて大きな被害が発生しました。
もう10年にもなるのですね。
私はこの日、天神警固公園近くの美容室にいました。
2階店舗の大きな窓からぼんやりと国体道路を通る車を眺めていたのですが、タクシーがグニャグニャと蛇行して、自分自身もガタガタと揺れて、どうしていいか全くわからず、ただ椅子に座ってテーブルを必死でつかんでいました。とても長く感じる時間でした。
幸いビルが倒壊するようなことはなかったものの、最後はお湯が出なくなったので冷たいお水で髪を洗ってもらってお店を後にし、新天町の公衆電話に並び電話家族へ連絡を取ったり・・・外出先で一人だと、何かと不安になったものでした。
地震のすぐあとは、防災グッツや保存食を準備したりしましたが、最近では風化気味です・・・たらーっ(汗)
断層を見る限り、福岡で大きな地震がある可能性はかなり高そうです。
今日はいつ何時、何があっても大丈夫なように備える必要を改めて考える日となりました。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation