今村です
福岡は博多区にある山王公園をご存じでしょうか?
実はそこに謎の地下神殿があるとかないとか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
ってな訳で、探検してきました

 

DSC_0495.jpg
DSC_0492.jpg

ツタエルドボク(土木)Cafe主催のイベントに参加させていただきましたイベント
ペア50組の招待になんと500通もの応募があったそうで
ラッキーな事に我が家とお友達のA君も当選したので心地よい天気の中、
山王公園の地下へと潜入してきましたモバQモバQモバQモバQ
謎と言うより私達が知らなかっただけですが、
山王公園の野球グラウンドとその地下は雨水調整池と
なっているようで、豪雨に備えて作られているようですぴかぴか(新しい)
中ではコンクリートを使ったモアイ像の作成や
コンクリートの強度実験、3D映像を使った津波の映像等
スタッフの方々が工夫を凝らし楽しませてもらいましたるんるん
DSC_0506.jpg
DSC_0502.jpg

TVのインタビューも来ていて緊張しながらも娘は答えてましたわーい(嬉しい顔)
俺も朝礼で特訓している1分間スピーチの成果をと思いましたが・・・
出番なしバッド(下向き矢印)
Cafeスタイルでイベントを盛り上げてくれたスタッフの方々は
普段現場で作業している人だと知り、ちょっと親近感わきましたわーい(嬉しい顔)
みんなが知らない所で土木がみんなの命を守っている・・・
子供もですが、私も実感できたので良いイベントでしたるんるん

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter