こんにちは!

住吉店営業の藤岡です。

さて今回はネパールの旅です!!

と言っても博多区ですが(笑)

というか未来ビル店屋町本店の横ですが・・・・

皆さんネパールと言えば、何を想像しますか?

そうインドカレーです!

ネパールちゃうやん!!!

と突っ込みが入りそうですが、

ところがどっこい!!!

インドの料理屋はネパール人経営者が多く、

むこうでは普通です。(行った事ないけど。。。)

食文化は結構違うみたいですが、隣国なのでお口に合うんでしょうか。

互いに両国をビザ無しで往来することができます。

でも、外交上は結構友好的とは言えないみたいですが。。。

複雑ですね〜。

日本とのつながりは、結構あるみたいですよ。

エベレストは皆さんご存知ですよね?実は富士山と姉妹山なんです!

姉妹山という言葉自体初めて知りましたが。。。

日本のNHK連続テレビ小説「おしん」

 

512xJ6UYauL

・・・聞いたことあります?

私は名前はTVで名前は知ってる程度ですが、

ネパールで初めて放送された国際ドラマだそうでなんと最高視聴率80.9%。

(笑)

すごいなと。。。。(ちなみに日本でのおしんは62.9%)

お店ですが、美味しかったですよ!

例のごとく写真はないですが。

2階には4つテーブルがあり、奥側の角の座敷に座ったのですが、

まさかの、ネパール人の団体さんがテーブルを囲むように誕生日会がスタート!!

日本なのにアウェー(笑)

ということもなく、日本語も上手で、高級な嗜好品をごちそうしてくれました。

images

法にふれるようなものではないのであしからず(笑)

シーシャというのですが、日本でいう水タバコみたいなもの?

煙草の葉をシロップや砂糖で固めたものみたいです。

あくまでもタバコなので、少なからず体に影響はでますので、非喫煙者の方はご注意を!!!!

味は、フルーツ係の甘い煙でした!

カッコよく言うなら、フルーティーなフレーバーでした!

以上!ネパールの旅でした!

※あくまでのも好意で頂いた異文化交流のお話しです。

喫煙を勧める為の物ではありませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation