こんばんは、岡村です。

今年も残すところあと10日

忘年会などの飲み会も多いですが、体調を整えて新年を迎えたいものです。

毎年この時期というか11月くらいからずっと迷っしまうのが来年使う手帳のことです。

毎年、悩んで結局いつものやつを買うのですが2015から使い出した手帳が凄く使いやすくまったく迷わずに2016も同じものを即買い!

 

ほぼ日手帳WEEKS

 

私は手帳に多少こだわりがあります。

・年間ページがある

・月間ページがある

・週間レフト式である(左側がスケジュールで右側がメモ)

・無地のノートが50ページ以上ある

・その割には分厚くない

・紙がインクで裏写りしない

・六曜がある(一応不動産なので契約日は大安!など)

・できれば満月カレンダーもほしい(OLか!)

 

多少ではないくらいこだわりがありましたがすべてクリアーしているのがこの手帳

 

ちなみに年間ページは一年スパンで達成する目標を立て、そこに向けてスケジュールを管理するために使い、

月間ページはプライベートのスケジュールやその日食べたもの飲んだアルコールの量、体重等を記録。

週間ページは仕事のみです。

無地のノートは仕事やプライベートで思いついたことを日々書き込み、よく読み返して反省材料にしてます。

 

ただのスケジュール帳にするにはもったいないくらい使いますのでこだわりはハンパないです!

 

そろそろ来年の目標を立てなければ。。

 

では、少し早いですがよいお年をお迎えください。

 

またね~

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation