こんにちは!

週末の大雪はすごかったですね!

早朝に用事があり、やむを得ず車で外出しましたが、
主要な道路でも車線や横断歩道が雪で見えず、
ほとんどの車が時速10km以下で走っていました。

そしてわずか20分程度の移動距離の間に、スリップして事故にあっている車を3台も見かけました。

福岡では、道路交通法で
『積雪又は凍結をしている道路において、自動車又は原動機付自転車を運転するときは、滑り止めに必要な措置を講ずること。』
とされており、具体的なチェーンの装着義務があるわけではないようですが、
事故は自身だけでなく他者にまで被害が及ぶ事を想定して、
チェーンなどの対策を心がけておきましょう!

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter