台風も過ぎ、すっかり秋めいて過ごし易い季節になってきました。

この時期になると、両親が10月に誕生日の為、何を送ろうか毎回悩んでしまいます。

そんな中、カフェでまったりしていたら、隣の席より【ふるさと納税はした方がいいよ〜!】との会話が聞こえてきました。

試しにサイトで調べてみたら

ふるさと納税とは、応援したい好きな自治体へ寄附をする仕組みのことです。
寄附をすると、寄附金の使い道を選べ、地域に貢献することができます。
さらに、地域の特産物が寄附の返礼品として貰え、寄附金が税金から控除される制度なんです!

という事は

自分の地元の特産品を両親に誕生日で送れば地元には寄附出来るし、両親にはプレゼントととして送れるし、税金も控除される!

最高!!

早くすればよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation