最近、広島に飲み友達ができ、こちらから遊びに行ったり、福岡に来ていただいたりして親交を深めている方がいます。

 

「朋あり遠方より来たる。また楽しからずや」

 

とは、よく言ったもので、ちょうど、旅行気分で行ける距離で行くのも、迎えるのも非常に楽しい時間です。

 

今回のご紹介はその広島に行った際によく行くお店です。

 

広島の繁華街といえば、流川、薬研堀が有名ですが、その近くの東胡通りにあるとみ助

ここは瀬戸内の海でとれた魚が食べられるお店ですが、一番人気というかとにかく美味しいのがアジフライ。

 

アジフライ

 

1匹まるごと余すところなく、きれいにいただけます。

カリカリのところと、ふわふわのところが絶妙なバランスで抜群に美味しい!

 

アカムツ

 

 

あかむつのお刺身

 

あら汁

 

あら汁

 

カウンターだけのお店で、ご夫婦で切り盛りされてて非常に居心地もいい。。

 

 

また、遊びに行きます!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation