こんにちは!

さっそくですが皆さん、これ知ってますか?

DSC_0581

 

コーンにラングドシャというクッキーが使われている、

CREMIA(クレミア)というソフトクリームです♪

ソフトの部分の生クリームが濃厚すぎて、ちょっと溶けやすいので注意です。

でも美味しい!25%濃厚!

ソフトクリームじゃないみたい。

今までに食べたことのない味でした。

 

 

ちなみにラングドシャって、フランス語で”langue de chat”

「猫の舌」という意味なんだそうです。

その表面のザラザラ感と、形状が似ているからという理由らしいのですが・・・

 

imageskz0010009002

 

なるほど。

フランス人はネーミングセンスが

おしゃれですね(笑)

 

福岡ですと、博多駅のアペティートカフェ 博多駅マイング店などで食べることができます♪

…なんだか、いつも食べ物ネタな気がします。

日高でした!

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter