こんにちは、

このごろ、肩こりに悩んでいる管理の石田です。

 

右の肩甲骨の内側の一点がピンポイントで痛みます。

眼精疲労によるものらしいです。。。。。

 

というわけで、肩こり解消のために

先日は温泉三昧の休日を過ごしてきました。

 

はげの湯

筌ノ口温泉

湯平温泉

水分温泉

天ヶ瀬温泉

琴ひら温泉

と、ダンガン温泉ツアーみたいな感じでした。

 

はげの湯は20年ぶりくらいになるので、

かなりいろんな施設が増えていて、

昔行った宿がわからなくて、ちょっと残念でしたが、

お湯は、そうそう、これこれって感じで思い出がよみがえってきました。

 

 

IMG_3565

筌ノ口温泉は、九重の夢大吊橋のそばにありますが、

初めて行きました。

キョーレツでした。

鉄分の多いヘビーな温泉でした。

あまりにキョーレツな印象で写真を撮り忘れてしまいました。

 

由布院には朝早く着いたのですが、

由布院の温泉が、早くても9時、10時頃にしか開かないとのこと。

ネットで調べたら、湯平温泉は、朝6時から開いているとのことで行ってみました。、

IMG_3568

めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

湯平の雰囲気そのものが、とても琴線にふれるものがありました。

観光地ズレしていなくて、

この雰囲気を守っていてくれてありがとうございますって感じです。

 

 

IMG_3600

天ヶ瀬温泉は、さすがに私は入りませんでした(笑)

 

 

IMG_3605

天ヶ瀬から日田へ向かうと

われらがMADIビルのサインが見えてきました。

かなり遠くからでも見えていたので嬉しくなってしまいました。

 

運転は全部私だけだったので、

さらに肩こりになってしまった感じですが、

温泉ソムリエにでもなろうかな。。。なんて考えてしまいました。

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation