最近、WOWOWでやってるドラマにハマッています。

民放だと1クール(3ヶ月)分で、だいたい12話ぐらいなのですが、

WOWOWのドラマはだいたい、1ヶ月分で5話ぐらいなので、

話の展開は凝縮して早く、見やすい!しかもどの作品もキャストが良い!

そして今、はまって見ているのが、

江口洋介主演の

「しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜」

現在5話まで進んでいて、今週が最終話です。

内容はというと、

1997年に起きた山一證券の自主廃業から会社消滅までの話で、

他の放漫経営の銀行や証券会社などは、会社更生法などである程度『救済』されたのに、

なぜ山一證券だけが『自主廃業』することになったのだろう?と謎解きをしていきます。

当時は、あんな大きくて有名な会社でも、潰れるんだなあ……と思ったほどでした。

私の場合、特に興味を引かれたのが専門的な手法です。

【飛ばし】

2015-10-24 12_22_05-放送前にCheck!証券用語を学ぼう!|連続ドラマW しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜|WOWOWオンライン

 

【花替え】

2015-10-24 12_21_12-放送前にCheck!証券用語を学ぼう!|連続ドラマW しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜|WOWOWオンライン

 

【ニギリ】

 

2015-10-24 12_20_28-放送前にCheck!証券用語を学ぼう!|連続ドラマW しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜|WOWOWオンライン

本当にこんな事をしていたのか…と思うほど ”えぐい” ことをやっています。

このドラマ、おススメします。

「煙霞 -Gold Rush」とか「石の繭」なんかもおもしろかったですよ!

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation