こんにちは、管理の石田です。

 

先日、久しぶりに山口県の「角島」に行ってきました。

角島に行くには、角島大橋を渡るのですが、

この橋、自動車のCMなどでちょくちょく登場しているのですよ。

 

コバルトブルーの海と、途中に浮かぶ小さな島(鳩島)、

角島と角島大橋、このバランスが絶妙なんです。

 

写真はいま一つ上手に写せてないのですが、

ほ〜んとに海の色がきれいで、感動します。

IMG_3183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この角島大橋は、通行料金無料の橋の中では、

日本第二位の長さ(全長1,780m)なんだそうです。

 

二位ってところがいいですね💛

ちなみに、一位は、、沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)だそうです。

 

昔は、角島灯台公園の前の海岸に、北朝鮮の船が座礁していて、

その座礁船のある海の風景が、ド迫力で、よく見に行っていたのですが、

もう撤去されていました。

 

地元の方にとっては、きれいな海の汚点だったのでしょうが、

座礁船のない海はきれいなだけで、いま一つ魅力に欠けました。

 

ホクロのある美人が、ホクロをとってしまったら、

いま一つ魅力に欠ける美人になってしまったような感じです。

1

 

 

 

(昔の写真)

おどろおどろしい北朝鮮の座礁船

 

でも、座礁したばかりのときは、油の流出とかで、

かなり海が汚されて大変だったらしいです。

地元の方々の並々ならぬ努力できれいな海をやっと取り戻せたので、

もう二度と北朝鮮のこわい船は来てほしくないですね。

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter

管理部の森田です。

暑い日が続いてましたが、お盆を過ぎ、少し涼しさが戻ってきた感がありますが、私の気持ちは、熱くなって来ました。

待ちに待った、欧州サッカーが開幕しましたー!

まず、ドイツのブンデスリーガ、注目は、やっぱり香川と武藤です。

香川の復帰と、1年目の武藤の活躍に期待してます。

次にイングランドのプレミアリーグは

岡崎ですね。

2試合目には、早くも移籍後初ゴールを決めていて、今、1番注目しています。

まだ開幕してませんが、イタリアのセリエAの本田も、試合に出られるか微妙なところみたいなので、頑張って欲しいです。

試合はTVで、夜中の1時に放送があるため、なかなか見れないのが、残念ですが、今季の欧州サッカーリーグの日本人選手の活躍に期待してます。

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter