やっと暑さも引いてきましたねー!

朝と夜が涼しくなり、何とも快適。

それでも日中は横断歩道などで信号待ちの際は、日陰を探し隠れていますが・・・。

 

こんばんは。堀です。

この今の時期、世界陸上が盛り上がっていますが、一回も皆さんのブログに話題が出ない・・・。

まぁ・・・

地味なスポーツなんで。(笑)

はい。

 

感想は・・・。

ボルト、さすがです。

アリソン、さすがです。

ファラー、さすがです。この人が一番個人的に凄いと思います。

サニブラウン君、凄いです。

ガトリン、惜しかったです。

ゲイ、あれはしょうがないです。

まぁ単純ですが。(笑)

 

毎日録画を家に帰ってみますが、

一番楽しみにしていた、思い入れのある「4継」。

正式には、4×100リレー。

陸上競技的には花競技と良く言われますが、

最近ではマイルリレー(4×400リレー)に

最終種目も取られてしまいました・・・。

 

昨日の男子予選。

日本は勿体無かったなぁ・・・。

決勝のアメリカも仕方ない事・・・。

 

一人100M走り、4人でバトンをつなぎ一周して帰ってくるまで、3回バトンパスがありますが、

1回でもミスだと取り返しつかない種目。

タイムが大幅に遅れるか、テイクオーバーゾーン超えて失格になるか。

9秒台・10秒台で走ってくる人のバトンを受けるドキドキ感。

ワクワク・恐怖・ドキドキあんな短時間でいろんな感情がこみ上げる感じ。

言葉で表すことが難しいです。

 

今回の予選、

日本チームの1走は、大瀬戸君。

高校時代に何度も当たる事があり、一緒に走っていました。

今でも雑誌やテレビを見ると一緒に走っていた友人やライバルの

走る姿を見ると頑張ってほしい!と本当に思います。

 

あの感じ、もう味わう事が出来ないかと思うと寂しいなぁ・・・と

改めて思いました。

 

今日で最終日。

最終種目、マイルリレー楽しみです。

 

ではまた。

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter