こんにちは!

管理部の安倍です。

 

日曜は熊本の美術館に行きたい!!!

と強引に(?)誘われたのでドライブがてら現代美術館まで行ってきました。

 

60年代のアメリカで流行った「ポップアート」という手法で

描かれた絵が展示されているみたいです。

私はポップアートに対しては漠然としたイメージしかなく、

「そういえば好きなレコードのジャケットでもそんな感じで描かれているなあ・・・」

程度の意識で美術館に向かったのですが、やはり自分の好きな海外の音楽とも時代背景が

リンクしている部分も多く本当に楽しめました。

 

ちなみにポップアートとは、

「1950年代にイギリスで生まれ、1960年代に アメリカを中心に広まった前衛芸術。

広告や漫画などを作品の素材に利用して、新しい 作品を生み出す手法」

 

こんな感じです

12121 yjimage

 

 

 

 

 

 

私は絵心はないのですが(笑)、たまに行く美術館もいいものですね♪

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation