先日、ちょっと用事がありまして平日に日帰りで京都へいってきました。

 

途中、中京区烏丸通りで売り戸建てを発見

京都売り物件

なかなかの貫禄。。

 

その場で色々調べてみると、京都の物件は築40~50年は当たり前。

(もちろん2010年代築物件もありますが)

中には1910年代! の売り物件。

1910年代といえば、タイタニック号が沈没したり、第一次世界大戦で世界が混乱したり、

チャップリンの映画が流行った時代。

 

更には1850年代!の売り物件等もありました。

1850年代といえばご存じ幕末!

(しかも京都!!)

約170年前の売り物件。。 スケールが違う。。

 

しかも、場所(土地)がいいのでしょう、50坪を超えると1億越えの物件も。

最近の物件もありますが、ここまで古いと逆に価格が高いという感じ。

 

福岡の不動産と色々違いすぎて、私には査定できません。。

 

 

 

そこから錦市場に行きまして、多くの外国の方に混ざって観光

錦1

漬けやカルパッチョを串にさして食べられるというもの。

観光名所っぽいです。

 

少し前は歩きながら食べて散策できたようですが、

今は食べ歩きがダメみたいです。

 

錦飲み屋

ちゃんとお店の中でいただきました。

 

錦2

また、京都といえばお漬物(試食しただけです、すみません)

 

この後、大阪、尼崎方面に行ったのですが、長くなりそうなので次の機会に。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation