友人に長距離トラックドライバーがいます。

 

いつも、彼の仕事の話を聞き大型トラックに非常に興味があった為、

いつか機会があれば乗ってみたいと言っていたところ、

都合がつき、土日を利用して横に乗せてもらいました。

 

今回は長距離ではなく夜に出て、朝帰ってくる短距離コースでしたが。

 

 

深夜0時半くらいに家の近くで拾ってもらって、まずは東区の青果市場で荷物を積み込みます。

 

トラック3

 

大型トラックなので横が全開

中には照明や冷蔵機能もついてます。

 

トラック1

 

野菜や果物を載せていきます。

かなりのテクニック。

 

いつもはどうしようも無い友人が、今日ばかりはかっこよく見えます。

 

トラック4

 

 

目的地まで運んで、帰りはもう朝です。

 

高さ3.5mくらいの目線で走っているのでかなり興奮してしまいます。

 

また室内も広い。

 

運転席から助手席まで2.5mはあり、ソーシャルディスタンスもばっちり。

 

高さも思いっきり腕を上げても天井に着かない位高く、席の後ろは仮眠室になっています。

 

 

昔、一時期、菅原文太主演の「トラック野郎 一番星」の星桃次郎にハマっていた私には夢のような時間でした。

 

 

誰も知らないよな。。

 

トラック2

 

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter