福岡市で65歳以上の方に、ワクチン接種が始まりました。

まずは75歳以上の方から先行予約受付。

 

両親も対象ですので接種予約カードが届きました。

 

本当はかかりつけ医からの接種が希望だったのですが、

なぜが予約解禁前からの予約?で接種がかなり先になるようで、

ネットでマリンメッセの集団接種を予約。

 

幸い日曜日で、接種後の副作用の心配などもあったので車で送迎してきました。

 

時間ごとに予約しているので、混雑することなく入って1時間くらいで接種完了。

(もちろん私は中に入ることはできません)

 

中の様子を聞くと、対応していただいた、医師の方やボランティアの受付の方々は大変親切で

不安に思っている事や、細かな質問にもすべて答えていただき、安心して受けられた様子。

 

ここ1年、頑張って人との接触を避けてきた両親も少しほっとしたようでした。

 

接種に関して賛否あるかと思いますが、早く多くの方が抗体を持ち、コロナ前のような状態に戻ることを期待してます。

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation