GW期間中に奥さん実家にお邪魔してたのですが、

唐突にピザ窯作ろう!となり・・・

びっくりする行動力で作りました。

 

料理はお母さんと奥さんが担当して窯を自分とお父さんでせかせか。

 

庭をならしてブロックを引いて・・・

水平器で図りながらその上にレンガを置きます。

IMG_1908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上にコの字型に並べて・・・

IMG_1909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属性の金具で2段目に並べて・・・

裏には空気口を確保しながら注意して・・・

2段目は煙が回るように開けておきます。

IMG_1910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またその上にコの字型に並べて・・・

IMG_1911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また2段目同様に金属金具で上段に重ねていき完成です。

 

IMG_1912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

総材料費は約3万円ほどでピザ窯買うよりかなりお得。

レンガも順番に並べてるだけなので簡単です。(笑)

 

ここから薪を割って火を起こしていざ!

IMG_1965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窯から作ってピザつくりなんて初の試みでしたが、大満足。

いい休日になりました。

 

IMG_1966

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter