韓国1

 

釜山に行ってきました。

今回、桜の季節に行く事が出来ましたので、

桜で有名なスポットまで足を延ばしてみました。

 

釜山からバスで1時間ちょっとの鎮海(ちね)という町。

 

鉄道の乗継があまり良くないため、西部バスターミナルという場所からバスで移動。

 

韓流のドラマか映画の舞台になったところらしく、この川沿いに桜の木が

延々と続いてます。

 

ただ、辟易としたのが人の多さと、露天で売っている物の金額のあからさまな高さ。

やはり旅行で観光地は行くものではないなと改めて思いました。

 

韓国2 (2)

 

韓国3 (2)

さくらは確かにきれいでしたが。

 

 

 

で、やっぱり花より団子という事で、

釜山に行けば必ず行くスンドゥブチゲのトルゴレ(5000W)

sunndu

 

ここも必ず寄る西面(ソミョン)にあるデジクッパのお店

3代目なんとか(店名忘れました) 7000W

kannkoku

 

ケミチブのナッチポックン 10000W

3

(蓋つきですみません。。)

 

この辺りは安くて、はずれが無く大体行くのですが、

今回初めてエビを食べてみました。

 

富平(プピョン)市場にあるエビ屋さん。

韓国4

韓国5

2種類のエビがあり、花エビ、トクドエビで値段が違います。

刺身、天ぷら、焼きの3種類の食べ方で

花エビは90000W~

トクドエビは70000W~

 

まあまあお高い割には微妙な感じでした。

マッコリも置いてないし、醤油は九州の醤油でしたし。

 

韓国ならでは!の料理ではなかったのが残念でした・・・

 

 

 

 

韓国6

ただ、ホテルから歩いていける釜山公園の夜桜と満月が

とてもきれいで癒されました。

 

 

そろそろ韓国語、勉強しないとな~。

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation