梅雨らしい季節となりました。湿気があり過ごしづらい季節ではありますが、体調管理には気をつけたいですね。
さて、先月のよく晴れた日曜日、かれこれ7,8年前から誘われていたバスハイクにやっと参加!
東峰村の小石原焼きの窯元を訪ねるバスハイクです。
大好きな小石原焼き、今回は翁明窯、上鶴窯、鶴見窯、高取焼宗家へ
それぞれに個性があり、あれもこれもと目移りしましたが、
日常使いできそうな器を厳選。
器がいいとお料理も勝手に美味しくなるような・・・気がするから不思議(笑)
また、バスハイクのお楽しみの一つは何といっても食事♪
ボリューム満点のスペアリブがメインですが、奥に見えるカツオのたたきも食べ応えのあるサイズ。
これに土鍋炊きのごはんがつくので、夕食も入らないほどお腹いっぱいです。
いい旅でした~


