梅雨らしい季節となりました。湿気があり過ごしづらい季節ではありますが、体調管理には気をつけたいですね。

さて、先月のよく晴れた日曜日、かれこれ7,8年前から誘われていたバスハイクにやっと参加!

東峰村の小石原焼きの窯元を訪ねるバスハイクです。

PXL_20260524_024055192

 

 

 

 

 

 

 

大好きな小石原焼き、今回は翁明窯、上鶴窯、鶴見窯、高取焼宗家へ

それぞれに個性があり、あれもこれもと目移りしましたが、

日常使いできそうな器を厳選。

器がいいとお料理も勝手に美味しくなるような・・・気がするから不思議(笑)

 

また、バスハイクのお楽しみの一つは何といっても食事♪

PXL_20260524_041056355

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点のスペアリブがメインですが、奥に見えるカツオのたたきも食べ応えのあるサイズ。

これに土鍋炊きのごはんがつくので、夕食も入らないほどお腹いっぱいです。

いい旅でした~

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter