こんにちは、管理の石田です。
先週の土日は、平戸に行ってきました。
高倉健の映画「あなたへ」のロケ地とのことで最近話題になっていましたが、
思っていた以上に素敵なところで、
すっかり平戸のファンになってしまいました。
0IMG_2284.jpg
旅館から見えた平戸城
0IMG_2268.jpg
旅館の近くのオランダ商館
古い日本の風景が残っているのに、異国情緒もたっぷりで
不思議な時が流れている街だなと思いました。
もちろん、走ってきましたよ。
「駄マラニック」のイベントに参加してきました。
最近、マラソン大会の抽選に漏れてばかりいるので、
すっかり、駄マラニックにはまっています。
0IMG_2275.jpg
スタート前の朝日です。
平戸文化センターをスタート、ゴールの平戸下方街道、42kmのコースです。
距離は、ほぼフルマラソンなのですが、
アップダウンの厳しいコースで、かなり鍛えられてしまいました。
アップダウンが激しいということは、
まさに風光明媚な景色が広がります。
0IMG_2274.jpg
川内峠の頂上からの絶景
0IMG_2273.jpg
美しい棚田も広がります。
お天気にも恵まれまくり、晴れ
絶景を堪能させていただきました。
お決まりの写真ですが、平戸と月島の大橋
0IMG_2290.jpg
平戸大橋
0IMG_2271.jpg
月島大橋
それに、平戸温泉の泉質の良さに驚いてしまいました。
近いうちにまた行きたいので、
ウォーキングでも楽しめて、ロングコースも楽しめる、
いろんな新コースを試案中です。
ぜひ、皆さんもドライブで行ってみてくださいね車(セダン)

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation