こんにちは 管理の石田です。

「住まいの夢工場」バス見学会に行ってきました。

いろいろ見たり触れたり、体験しながら住まいづくりについて学べる 「住まいのテーマパーク」みたいな感じです。

博多から約2時間で目的地に到着。 入口では、かわいいキャラクターがお出迎えしてくれました。

(すいません ゆるキャラちゃんの名前忘れました。)

IMG_2601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、桂ひな太郎師匠の相続落語を聞きました。

おもしろおかしく、わかりやすく、相続について考えさせてもらいました。

こんど相続税の改正もあるので、 不動産に関わるものとして、いろいろ勉強しなきゃいけない!と痛感しました。

 

笑点とか好きなんですが、 実は、生の落語 初めて聞きました!!!

想像以上におもしろいのに、もらい泣きしそうになる場面もあって、、、、

こんど生の落語会とかあったら、ぜひ聞きに行こうと思ってしまいました。

 

相続落語の後、お昼は、ランチバイキング♪♪♪

IMG_2608+

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい頂いたあとは、

いよいよ防災や建物の構造について、体験学習!!

IMG_2607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に大きな地震に見舞われた時の体験をしました。

今から起きるとわかっているのに、揺れがはじまるとすごく怖くてたまりませんでした。

 

基礎や鉄骨、外壁など、家の素材の性能が、さまざまな実験で分かるようになっていました。

何ごとも、基礎が大切なんだな〜と納得しました。 断熱や防音についても学びました。

集合住宅においては、音のトラブルについての問合せとか多いので、 とても勉強になりました。

 

ここで体験したことを、言葉だけで伝えるのはなかなか難しいですが、

これから物件資料作成や、問い合わせの際に 解り易く伝えられるように頑張ります。

お天気のにも恵まれて、たいへん充実した一日でした。

IMG_2613+

 

 

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation