こんにちは。萩尾です。

今年も7ヶ月が過ぎ、本日から8月のスタートですね。

昨日の7月の最終日、ハードな1日を過ごしました。

9時~地域の公民館の清掃活動に参加

10時~芥屋の海へ出発

12時~海水浴

15時~唐津バーガー

19時~夏越しまつり

21時~しめのラーメン

充実した一日の中で事件が起こりました。

15時頃に唐津バーガーを食べ、夏越しまつりのある箱崎へ移動途中。

タクシー強盗?に遭遇しました。

前を走るタクシーが運転手の腕をつかみ、暴行していました。

タクシーが止まったのと同時に、すぐさま車を降り、助けに行きました。

こちらは5人。

相手は、1人。ですが、体格がかなり良い。

凶器を持っているかもしれない・力ではかなわないと判断し、タクシーに閉じ込め、左右のドアに分かれ、封鎖しました。

警察が来るまでの約20分

気温35度の路上で、暴れ、罵声を発する乗客との格闘は疲れました。

運転手は血が出ていましたが軽傷で、無事解決。

名誉の日焼けを負いましたが、人助けになり良かったです。

今日は、大濠の花火大会ですね。

夏は事件事故が多くなりますので、みなさんもお気をつけ下さい。

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter