花冷え・・・という言葉がありますが、冷えすぎて桜の開花もまだまだの様子。

昨日の陽気で一気に開花することが期待されましたが、今日から雨でしばらく寒いとか・・・

プレミアムフライデーだし早々とお花見スタート♪なんて実現したら楽しいでしょうね~

こんにちは経理担当の白木です。

 

春・・・ちょっぴり淋しい別れもあり、ワクワクする出会いもある季節。

何か新しいことをはじめたくなる季節です。

進学や就職、転勤などでお引越をされ、新しい生活をスタートさせた方もいらっしゃるかもしれませんね。

我が家の場合・・・

長女が小学3年生になります。チームメイトの女の子がやめてしまったけど、一人でもがんばる!!とサッカーの練習に励むそうです。

長男は中学2年生。この一年で身長が10センチ伸び、私と同じ高さになりました。若干彼の方がひざ下が長く、腰の位置が高いことがショック。あっという間に見下ろされるのしょう。

主人は人事異動。片道1時間の車通勤から開放され、自転車でも10分程度の最寄の職場に。

私・・・特になし。強いて言えば、20年来のお付き合い大手携帯キャリアからの乗り換えぐらいでしょうか(笑)

いや、マンネリ化してきた食生活改善、新しいお料理に挑戦する春にしたいですね~

 

で、まず。

弊社、N島さんのおススメ《高槻餃子》

いつもの餃子の餡につなぎの卵と短く切ったうどんを練りこんで丸めて焼くだけ!

ホットプレートでワイワイ、家族やお友だちと楽しめるお料理でした。ビールも進みます♪

IMG_20170329_202659_519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてM田さんのおススメ《ハヤシライス》

子どもたちは絶対にカレーが好き!だと思い込んでほとんど作ったことがなかったハヤシライス。

『俺、カレーよりハヤシライスが好き』とか。

IMG_20170330_204934

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べつつ、元気に新しいことに挑戦する春にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation