こんにちは

管理部の安倍です。

 

5月3日から14日まで休暇をいただき新婚旅行に行ってきました。

(本当にありがとうございます!!!)

 

まずはイギリスです。

有名な観光地はもちろんですが、

何よりもイギリスのサブカルチャーが大好きな自分にとって

音楽、映画、本の舞台となった場所をいくつも回ってきました。

 

皆様にも紹介できるような場所としては、

 

P_20170504_145753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグベン

国会議事堂の時計台ですね。

 

P_20170505_104030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大英博物館の目玉、ロゼッタストーン

上段、中段、下段に3種類同じ内容ではありますが、

異なる文字で書かれていた事から上段の象形文字の解読に成功した石です

 

P_20170506_125415

 

 

 

 

 

 

 

ビートルズで世界一有名になった交差点、アビーロード

この日も交差点でポーズをする観光客が途切れる事はなく

クラクションがよく鳴り響いていました。あぶなーい。

 

P_20170504_173832

 

 

 

 

 

 

 

ウエストエンドで発見したピカ○ュウとミ○キー

さすが世界でも大人気です(?)

 

食事は昼夜問わずパブでフィッシュ&チップスやパイを注文しながらビールで。

しかしこの国はいつ行っても天気が悪くどんよりしていて何か辛気臭い、

料理も質素でワンパターン、

でも伝統の文化を守っているからなのか独特の雰囲気が漂う国。

そんなイギリスが僕は大好きです。

 

2カ国目はスペインのバルセロナ。初日の夜にフラメンコを鑑賞したのですが、その時の感動は忘れられません。

何故ならコースで出されたパエリアで4日振りに美味しい食事を食べれたからです笑。

それほどイギリス料理は質素。。。

P_20170507_205342

 

 

 

 

 

 

 

P_20170508_140308

 

 

 

 

 

 

フラメンコ自体は生で見ると迫力があり魅入ってしまいました。

鑑賞前に踊りが誕生した背景等を調べてから見るとまた違う目で見れたり。

激しい踊りですけど表情が笑っていないんですよね。結構悲しげな表情・・。

 

あとは、有名な建築家ガウディ作の世界遺産を幾つか見てきましたが、

メインのサグラダ・ファミリア。

ガウディの死後100年となる2026年の完成を目指していまだ工事中です。

P_20170509_150635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、圧巻。。。(写真だと伝わりにくいですね。。)

 

最後はイタリアローマ。

街並みが美しく歴史を感じる建物がたくさんありますね。

紀元前に建てられた遺跡や神殿のパンテオン等、しかし一番の目玉はコロッセオでしょうか。

優秀な奴隷達が8年で完成させ、反対に使い捨ての奴隷達や獣達が戦い合った場所。

P_20170512_105800

 

 

 

 

 

 

P_20170511_174101

 

 

 

 

 

 

 

つい思いを馳せてしまいます。。。

 

あとはトレヴィの泉やスペイン坂。

こちらはどうしてもローマの休日のオードリーヘプバーン的な目線で見てしまいます笑。

P_20170511_094311

 

 

 

 

 

 

 

P_20170510_182101

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今回の旅行は3カ国の予定でしたが、

飛行機の経由地である香港、イタリアついでのバチカン市国を

含めると計5カ国の旅になりました。

 

 

思い返してみるとアクシデントも一切無く本当に楽しい思い出になった旅行でしたが、

新婚旅行というよりは通常の観光旅行になってしまった気もします。。笑

でもよしとします!!!

 

15日より業務に戻っていますので、また一から頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter