暑いですね。。。

外の猛暑と室内のエアコンの冷気での寒暖の差が

夏風邪の最大の原因の様なので皆様どうぞお気を付けください。

 

ここ2年程、夏は試験に向けて勉強していたのですが、今年は受験の予定がない為

家ではもっぱら読書です。

 

橘玲  田口ランディ 住野よる 井伏鱒二 中村文則 ツルゲーネフ 三浦しをん

高野和明 西加奈子 向田邦子 宮沢賢治 古市憲寿 北方健三 井伏鱒二 カフカ

恩田陸 誉田哲也 池上彰 JDサリンジャー 中村航 真保裕一 沼田まほかる

伊集院静 池井戸潤 東山彰良

 

今年になって読んでみた作家です。

古今東西バラバラですが。

 

それぞれ面白かったし東山彰良の「流」も印象的でしたが、

一番印象に残った作家は西加奈子。

 

1977年テヘラン生まれエジプト経由大阪育ち。 経歴から面白い。

 

「地下鉄の鳩」「ふくわらい」「円卓」「ごはんぐるり」「さくら」「きりこについて」「窓のさかな」「きいろいぞう」「こうふくみどりの」

と読んでみて作者にハマりました。

第152回直木賞と本屋大賞を受賞した「サラバ!」(上下)を敢えて避けてましたので、今週末、満を持して読みたいと思います。

 

寝苦しい熱帯夜にハイボール片手に読書もオツなもんですよ(笑)

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation