非常に暑い日々が続いています。

 

日本中の人が感じている事とは思いますが、

年々、夏の暑さが厳しくなってきてませんか??

 

私が中学生の頃、一応運動部でしたが練習中は「水飲むな!」で育った世代です。

 

今考えたらどういう理屈だったのでしょう。

 

「水飲むと体が重くなる」

とか

「水飲むと体が冷えてパフォーマンスが落ちる」

(たいしたパフォーマンスしてなかったですが)

とか言われていた気がします。

 

当時、何の疑問も持たずただひたすら喉乾かしてた、中学生の自分を殴りたいです。

 

 

また、夜寝るときにクーラーつけっぱなしにすると、クーラー病?になる。

 

これは最近まで信じてて、(実際クーラー入れて寝ると調子悪い)

暑い夜も扇風機で我慢してましたけど、

今年はさすがにクーラー入れて寝てます。

 

ただ、気をつけている事は、室温より1~2度下げて温度設定。

(あまり冷え過ぎない)

 

朝、目が覚める直前にエアコンが切れるようにタイマー設定をする。

(朝暑くて嫌でも起きられる)

 

これで、クーラー病にはならないような気がします。

 

 

環境が変わってきている今、固定概念も変えていかないと、と強く感じてます。

 

 

それにしても、暑すぎる。。。

 

 

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation