こんにちは!

日に日に涼しくなってきましたね。

 

先日、宗像大社で行われた、市川海老蔵特別奉納公演に行ってきました。

 

今年一度、歌舞伎座で観た、若くして公私共にいろんな経験を積んできた

市川海老蔵という歌舞伎役者には夫婦でハマっています。

 

今回、福岡に来るという事で妻と共に楽しみにしてました。

 

海老蔵

 

 

 

 

当日は混雑しますので公共の交通機関で~との事でしたので、

時間に余裕を持って出発!

 

17時開場ですが、道中、福津駅の東筑軒で

かしわうどんを食べる時間も考慮して14時には家を出ました。

 

 

 

ところでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

海老蔵さんはブログを頻繁に更新されます。

常に今、どこにいるのか分かる状態。

 

その海老蔵さんのブログを見ていても、なかなか家を出発しない。。。

 

18時から宗像で公演なのに、12時過ぎてもまだ家(東京)にいる様子。

 

朝ご飯食べて、子供と遊んで、トレーニングして、昼寝して、

13時になってもまだ家から出ない。。

 

おもむろに13時半くらいに、今から羽田に向かいます!とブログで報告。

 

福岡市内から公共の交通機関で行く私と、

東京の自宅から飛行機で向かう海老蔵さんの出発時間が同じくらい。

 

 

 

距離の問題ではないのですね。

 

 

付き人さんの車での送り迎えや飛行機の優先搭乗(勝手な想像ですが)等で

17時には現地について舞台の確認をしていらっしゃいました。

舞台裏

 

 

公演は18時から野外で行われたため、

宗像大社を囲む山々のみどり、虫の音、暗くなるにつれて

だんだんと明るくなる月、という幻想的な状況のなか、

和楽器が響き渡り、歌舞伎役者が舞い、見得を切る。

 

舞台

山

(公演中は撮影不可の為、公演前や休憩時間の写真です。)

 

今回、観劇できて非常に満足でした。

 

一つ心残りは公演前に海老蔵さんが歌舞伎について語り、

その中で海老蔵さんとお客さんとのフリートークコーナーがあったのですが、

一番に元気よく手を挙げたのに指名されなかった事。。。

 

帰り路も人で渋滞する中、公共の交通機関でぼちぼち帰っている途中、

海老蔵ブログを見てみると、

さっさと付き人さんの車(勝手な想像ですが、メルセデスとかエルグランドか何か)で

すでにホテルに到着しており、

プールでひと泳ぎしました!みたいなブログが。。

 

 

さすが人間国宝(予定)

 

 

動きが違います。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation