今年のゴールデンウィークは長かったですね。

休み疲れたした方もいたのではないでしょうか。

私は一応、改元と天皇陛下のご即位は日本にいようと思い、お祝いしてました。

5月1日には香椎宮さんへご参拝し、令和ビールで乾杯です。

御朱印もいただきたかったのですが、なんと1時間半待ち。

10連休で時間は十分にあったのですが、待てませんでした。

香椎隅

香椎宮

ビール

 

 

 

GWの後半になってやっと旅行に行ってきました。

 

今回は初の済州島へ

釜山経由ですので、一旦空港を出て行きたかった鰻屋さんへ

ウナギ

 

そこで見た新聞もやはりこの話題が1面トップ。

世界的なニュースですものね。

新聞

 

 

 

チェジュ島では世界遺産巡りをということで

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ

ハイキング程度のコースでしたが、結構な山登りで疲れました。

しかし、景色は最高!

日の出峰

 

山を下りると海があり、いい風が吹いてます。

 

サザエ

さざえ2

 

 

済州島といえば、小昔前は日本人はカジノをしに来るイメージでしたが、

十分にリゾート感がありゆっくり過ごすことができました。

 

最終日は釜山に1泊でしたので、居酒屋で韓国料理を堪能したり、

マッコリを頂いたり楽しい時間を過ごすことができました。

マッコリ

 

マッコリ デカすぎ。。。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation